
ヒーリング・エネルギーワークを受ける際のガイドライン/注意事項
以下は、愛と創造の光〜聖母マリアの祈り〜が提供するヒーリング・エネルギーワーク(クリアリング・アクティベーション・リキャリブレーション・サイキックサージェリー等)を受けられる方へのガイドラインです。
初めての方、不慣れな方は是非ご一読ください。
✡️ヒーリング・エネルギーワークの動画や音声などで収録されたコンテンツを初めて再生するときは
ヒーリング・エネルギーワークを、動画や音声を再生しながら受け取る場合は、動画や音声は途中で停止せず、最後まで通して再生します。
万が一、中断した場合は、初めから再生し直します。
✡️ヒーリング・エネルギーワークを受ける前の準備
ヒーリング・エネルギーワークを受ける前の準備として、電話や訪問者、宅配便で中断されないように、スケジュールを決めます。
家族に呼ばれたり、入室されないように、事前に知らせ、部屋に張り紙をしておくなど、セッティングし、自分がリラックスしてワークに集中できる環境を整えておきます。
使用していない電子機器やテレビやパソコンなど電源を落とし、LEDライトなどで外界から刺激がこないようにし、気が散らないようにします。室内のコンセントに接続され電源が入っている電化製品がないことが好ましいですが必須ではありません。
昼間ならば自然光の中でくつろいで行うのが良いでしょう。
空間、部屋が清潔で、片付いていることが理想的です。
✡️ヒーリング・エネルギーワークの効果を十分に引き出すために
ヒーリング・エネルギーワークの効果を引き出すために、日頃から自分が毎日取り入れるエネルギー波動水準を上げることが役立ちます。
ヒーリング・エネルギーワークはアセンションー創造主の道に還り、地球と人類の波動を高め、次元を上昇し、宇宙調和に至るために経験する過程ーの一つです。
私たちが当たり前に過ごしている逸脱した不条理な状態から、本来あるべき道に戻る過程で、必要ないもの、機能不全なものを手放し、昇華し、健全な状態に、整えていくためにヒーリング・エネルギーワークを活用します。
既存の価値観、概念、習慣、反射反応、神経伝達パターンを異常から正常に戻すために、環境、生活習慣を整える、クリアリング作業(清掃・除去・清算)を日常的に取り組むことで、ヒーリング・エネルギーワークと相乗効果が生まれ、アセンション過程が加速されます。
これは、コツコツと日常的な習慣を整えることで、内面から、本質にそぐわない要素を手放していき、肉体、感情、思考、精神、魂に余計なものを取り込まず、身軽にしていく行為であり、自然にできるエネルギー整体のようなものです。
禅の教えにもある通り、ささいな日常の所作でさえ、気づきをもたらし、本来の自己を取り戻す機会を生み出します。
✡️ヒーリング・エネルギーワークの前の体調の準備について
ヒーリング・エネルギーワークを行う時は、かなりの空腹であれば軽食を済ませ、水分を摂取したり、トイレを済ませておきます。食事は適度におさえて、食べすぎないようにします。
ヒーリング・エネルギーワークの前後は、胃腸に負担がかかるもの、肉類、乳製品、白砂糖、カフェイン飲料、アルコール、清涼飲料水の摂取を控えます。
ミネラルウォーター、白湯、有機ルイボスティー、フルーツ果汁、純粋な青汁などカフェインや化学物質がない天然のものを摂取します。
食事をすると胃の内容物を消化するために、血液が胃腸に集中し、全身のエネルギーが胃腸に集中してしまうため、ヒーリング・エネルギーワークを行う際は、出来るだけ食後2時間程度を空けてから行うか、軽食程度に済ませておきます。
✡️ヒーリング・エネルギーワーク中の姿勢について
基本的に事前に指示があります
①座るか②仰向けです。
座るときは、背もたれがある椅子に少し浅めに腰掛け、背筋をまっすぐにして待機します。
ヒーリング・エネルギーワークにおいて、なんらかのエネルギーをダウンロードし受けとるときは、両掌を上に向けて、それぞれ太ももの上に置いて力を抜きます。
仰向けのときは、ベッドやソファ、ヨガマットなどに仰向けになります。
ヨガをされている方はシャバアサナのポーズでリラックスするとよいです。
✡️ヒーリング・エネルギーワークがはじまったら?
ヒーリング・エネルギーワークが始まったあとは、基本的には目を瞑り、リラックスして、待機します。
呼吸を深くしたり、体を軽く動かしてから、ワークを始めることも多いです。
体質によりますが、ハイヤーセルフが降りてきたり、エネルギーがダイレクトに体に入ると、体が動きたいように感じることがあります。
その際は無理に我慢せず自然と動かしてください。
✡️ヒーリング・エネルギーワークに集中できず、うまく受け取れない時やソワソワしてしまう場合は?
ヒーリング・エネルギーワークに集中できない時は体調管理を優先します。
ソワソワしてしまう場合には、肉体の状態がリラックスし、穏やかになるようなヒーリング・エネルギーワークを最初に受けると良いです。
もし不規則な生活で、身体に負担があるときは、食習慣の改善、デジタルデトックス、問題を考えないリフレッシュが有効です。
ヒーリング・エネルギーワークによっては、日頃の生活習慣や環境を変えてしまうものもあります。なかなかやめられない不健康、悪習慣が目立つようであれば、強力なヒーリング・エネルギーワークが推奨されます。今までのものから、より強力なエネルギーワークを検討してください。
四六時中考え事やスマホ、pcいじりをしている場合は一日〜3日電源オフにしたり、森林浴やリフレッシュがいいでしょう。
感情的抑圧やストレスがある場合、体が温まり、汗が出て、全身が巡るくらいまで運動すると良いです。
詳しくはまた別の記事に書きます。個別にアドバイスが必要な場合はご相談ください。
コーヒー、紅茶、緑茶、チョコレート、アルコール、乳製品などが日常習慣にありますか?
カフェインやアルコール類、白砂糖、肉食を控えたり、しっかりと睡眠をとったり、運動をしたり、リラックスするなど、事前に体調を整えることを優先します。
白砂糖を摂取すると強烈な中毒性を起こします。市販のお惣菜や加工食品にも白砂糖や同等のものが含まれているため、私たちは気づかないうちに自分を化学物質中毒にしています。
一般的なよくある嗜好品は全て中毒性や依存性があります。一切口にせずに代替品でカバーする状態を一定期間続けると効果的です。
人間社会は化学物質のオンパレードで人体は完全に神経系が麻痺していますがそれが当たり前になりすぎていてほとんどの人は自覚がありません。
現代食はほとんど人体に必要な栄養が含まれず、生体エネルギーバランスを崩すような飲食物ばかりです。
以下のものに置き換えてみてください。
強い甘みのものが食べたければ、米麹の甘酒、完熟した旬の果物、さつまいも、栗、かぼちゃ、ピスタチオ、マカダミアナッツ、カシューナッツ、アーモンド、アーモンドミルク、オーツミルク、黒糖(宮古島がおすすめ)などにし、市販の加工品の摂取を減らします。
- 一般的な野菜の代わりに有機野菜(子どもの野菜嫌いの理由は農薬や調理方法です)
- 白砂糖の代わりに甜菜糖・黒糖・有機メープルシロップ、有機アガベシロップ、有機麹甘酒、有機はちみつ、
- 紅茶の代わりに有機ルイボスティー+アールグレイキャンディス(甜菜糖のベルガモット風味のシロップづけ)
- 牛乳の代わりに有機オーツミルク(オート麦)・有機バーリーミルク(大麦)BIOがおすすめ
- 緑茶の代わりに有機そば茶(香ばしくて甘い)
- 市販のチョコレートの代わりに、有機ローカカオチョコレート(滋賀のハレトケトさんがおすすめ)
- 肉の代わりに有機納豆、天然マグロ、おからこんにゃく(カルビみたいです)、大豆ミートなど、どうしても食べたければグラスフェッド(無農薬で放牧され牧草で育った家畜)、猪肉
- 卵は平飼いの卵で、改良されたり、飼料に遺伝子組み換え作物が入っていないか、抗生物質が投与されていないかどうか確認します。
- コーヒーの代わりに、たんぽぽコーヒー
- お酒の代わりに、有機ノンアルコールワインなど
残虐な飼育方法と屠殺方法によって食卓にやってきた動物たちの、悲惨な感情が細胞や肉片に入ったものが肉体に取り込まれているため、怒りやイライラ、落ち着かない、が抜けない方は、カフェイン、アルコール、肉食を控えてください。
乳製品はクラウンチャクラが詰まったような状態になります。牛乳は動物の血液です。飼育されている動物が抗生物質やホルモン剤を投与されていたり、強いストレスを感じる状況にいた場合は、直接人体にそれらを取り込むことになります。
これらが難しい場合、著しく生活に支障がある場合、直接的なエネルギーワークと日常の習慣と食生活改善の併用が最も有効ですので、シンプルカウンセリングにて、一度ご相談ください。
✡️ヒーリング・エネルギーワークを受けたいが、抗生物質など薬物療法中は?
ヒーリング・エネルギーワークを受けたい時に、薬物療法をおこなっていると、集中できなかったり、眠くなり寝てしまう場合があります。薬が切れているタイミングや、薬の服用期間が終わってからなど、タイミングを合わせます。個人的にエネルギー手術が必要な可能性がありますので一度ご相談ください。
✡️ヒーリング・エネルギーワーク中に眠ってしまうことについて
ヒーリング・エネルギーワーク中に眠ってしまう理由はいくつかあります。
- 初めての方や慣れていないときは、眠りやすい傾向があります。
- ワーク中は眠らないようにします。
- 食後に居眠りする習慣がある方は、エネルギーワークを受ける当日は、肉、脂、砂糖、炭水化物を控え、サラダやフルーツ、ナッツ、全粒粉、そば、軽めのタンパク質など軽いもので腹8分目にすると良いでしょう。
- 目が覚めていて頭で考えたり疑ったりするなど、エゴによる妨害が入り適切なワークができない場合や大掛かりな施術を受ける必要がある場合は、外科手術の時の麻酔のように、ハイヤーセルフの意志で自我・肉体をわざと眠らせる場合もあります。
- 眠っているときは、エゴ(自我)の妨害が機能しないのと、肉体を実際に眠らせることで身体を適切な位置に配置するなど、手術がスムーズになるからです。
- 肉体や魂が日常的に酷使され、単純に睡眠不足など休息やエネルギーチャージを必要としている場合も、眠る傾向にあります。
- 何度か繰り返して受けたり、強烈なエネルギーワークやヒーリングが必要なくなってくると、以前よりも眠りにくくなりますが、日頃から、質の良い睡眠をとることも大切です。
✡️ヒーリング・エネルギーワークのあとの基本的な過ごし方
ヒーリング・エネルギーワークのあとの基本的な過ごし方として、当日を含む2〜3日間はミネラルウォーターや白湯など、純粋な水分を意識的に多く摂取します。
特に、浄化やデトックスなどのワークが入った場合、いつもより、多めに純粋な水分が必要です。
水以外には、ミネラルウォーター、白湯、有機ルイボスティー、有機そば茶、フルーツ果汁、純粋な青汁、お味噌汁、甘酒など、水分とミネラル、ビタミンが摂取できるとよいです。
眠ければ、眠ったり、いつもより睡眠時間を増やしたり、体と相談しながら、トイレは我慢せずに生理機能を優先させ、排出をスムーズに行なってください。
森林浴、散歩、ヨガ、ピラティス、ハイキングa波、自然環境音楽、クラシック、瞑想・チャクラ音楽創作活動などに親しみ、いつもよりも、ゆとりある時間を過ごし、自分を育みます。
✡️ヒーリング・エネルギーワークによる好転反応について
ヒーリング・エネルギーワークによる好転反応が起きる場合があります。
スピリチュアルガイドやハイヤーセルフと意思疎通を図った際に、頭痛がしたり、発熱したり、数日後にエネルギー構造の組み替えや解毒作用/デトックスに伴う身体症状が出る場合があります。
ヒーリング・エネルギーワークの後に、適切な水分量を摂取していないと、身体に負荷がかかり、頭痛やだるさが起きやすくなる場合がありますのでご注意ください。
エネルギーワークを行う施術者の方で、言及しない方もいますが、必ず水の摂取が必要です。ミネラルウォーターを必要十分量、摂取します。一日あたり2リットル〜3リットル程度をこまめに摂取してください。
純粋な水が最も必要です。
コーヒーや緑茶などのカフェイン含有水、アルコール類を水分摂取だと履き違えている方がいらっしゃいます。これらは脱水症状が起きるため、摂取を控えます。
ミネラルウォーターやオーガニックなフルーツウォーター、オーガニックなノンカフェインのお茶、白湯を摂取し、1日あたり2リットルを目安にします。
よく休み、ゆっくり過ごし、よく眠ります。
✡️ヒーリング・エネルギーワークによる症状を改善するために生活習慣を改善する
ヒーリング・エネルギーワークなどで高次元の周波数を浴びた際や、自分の波動が高い状態のときに、波動の低いものを身体に取り入れると、高低差の激しい飛行機の中の乱気流にあったような症状として、頭痛や圧迫感、鈍痛のようなものが起きます。
カフェイン、アルコール、小麦、砂糖、チョコレート、カップ麺、乳製品、アルコールなどジャンクフード、加工品など普段、低次元の食事に慣れていて気づいていないかもしれませんが、自分が高い波動になると、エネルギーの差が顕著に現れます。
すでに自覚していながらなかなかやめられない悪習慣があれば、それらを潔く手放します。
難しい場合はご相談ください。
✡️ヒーリング・エネルギーワークで整えり、ライトボディが覚醒したあとに、身体にかかる過度な負荷を軽減するために
白砂糖やカフェインやアルコール、肉食、ジャンクフードなど、化学物質を控え
オーガニック食材、サラダ、ローフード食、マクロビオテック、発酵食材、フルーツ、ナッツ等、スムージー、青汁、などをメインに、自然的な食生活をします。
これらが通常の食事の7割以上を占めるようにするとよいです。
徐々に始めて、1日1つずつ、選択する品物を変えるなど、小さな積み重ねをし、健康的な食事が当たり前になるようにしていくと無理がないです。
マインドが反射的に食べたがっているのか、スピリットや肉体が今それを必要としているのか?を見分けられるようになると、食事のエネルギーの差が身体のコンディションに顕著に影響を与えていることが徐々にわかるようになり、食べ物のエネルギーが見分けられるようになります。
詳しくは別の記事に書きます。

